美幌音楽人さんと相互リンク

北海道美幌町からギターの音色で

世界の人々と共に“平和心”を大切に育てるという活動をなさっている

美幌音楽人 加藤雅夫さんのサイトがリンクを張ってくださいましたo(_ _)oペコッ♪

 

キーメッセージの「イランカラプテ(Irankarapte)」はアイヌ語で「こんにちは、はじめまして」となるそうです。

 

「イ(それ)ラン(思い)カラプ(触れる)テ(させてください)」

 

あなたの心にそっとふれさせていただきます」の意味なんだそうです(๑・▽・๑)/

 

先日「AVATAR」を観てきたばかりの るなは映画の中に登場するナヴィ族の言葉を思い出してしまいました(//∇//)

(ネタバレになるからセリフはナイショ|ω・)

 

どちらの言葉もステキな意味で、人と人の心を繋ぎますねヽ(・∀<)

 

そんなわけで、もちろんこちらからも美幌音楽人さんにリンクさせていただきました(≧∇≦)/

http://masaokato.jp/

 

美幌音楽人さん、ありがとうございます♪

これからもお元気にご活躍くださいね*:.。☆..。.

 

                          るなるな

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    美幌音楽人 加藤雅夫 (日曜日, 14 2月 2010 00:54)

    るなるなさん:リンクありがとう!

    イランカラプテ(Irankarapte あなたの心に、こんにちは)の次は、
    イヤイライケレ(Iyairayikere あなたの心に、ありがとう)です。

  • #2

    美幌梅山 (月曜日, 01 3月 2010 20:39)

    るなるなさん:

    3月のイランカラプテ川柳に「一粒の夢」をアップしました。

    ☆ 「暗きこの世に 夢有りて 嘆句なし」☆ 「心の泉 知恵溢れ 泣句なし」